011-686-8887

リハビリ直通 011-668-8886

駐車場40台完備

アクセス
医療法人社団履信会法人概要
さっぽろ厚別通整形外科 さっぽろ下手稲通整形外科
医院からのお知らせ

Close

厚別ミニバスケットボール大会開催!

3/5(日)にトレーナーチームの活動の一環で、厚別近隣のミニバスケットボールチーム3チームを招待し、大会を主催して参りましたので、ご報告させていただきます。

今回も大会運営と啓蒙活動を併せた内容で開催しました。

試合運営ではトレーナーが待機し、怪我の発生に備え安全面に考慮しながら試合を見守りました。

選手約60名に対しては、柔軟性チェックとストレッチ、トレーニング指導を行いました。また、簡易的な圧痛検査を実施し障害のスクリーニングも取り入れ、特に痛みの目立った選手には保護者に報告等の対応を実施しました。

保護者の方々には、バスケに多い傷害についての解説と成長期の身体について栄養面や睡眠の話を織り交ぜてわかりやすく解説しました。

選手、保護者を合わせると、総勢100名を超える方々にご参加いただき、盛大に開催することができました。

次回は夏頃に、高校女子バレーボールの大会サポートを企画していこうと思っております。

HPをご覧の皆様で、トレーナー派遣や、スポーツ健康教室などご興味のある方は、出張にて対応も出来ますので、お気軽にご連絡ください。

さっぽろ厚別通整形外科 リハビリ直通 TEL 011-894-8879 担当:岡地 

お知らせ一覧 »